Thursday, March 17, 2016

ミンネとパルコのミエルツアー レポート


先週、「ミンネとパルコのミエルツアー」が渋谷PARCO にて開催されました。
Chako は7日と8日の2日間参加させていただきました。

ふらっと寄ってみたという方
手作りが好きだから来たという方
お花が好きという方
このイベントでminne を知ったという方
Chako が参加することを知ってわざわざいらしてくださった方(!!)

色々な方とお話しすることができて、とってもとっても楽しかった!

リアルイベントに参加するのは今回で3回目ですが、お客さまや作家さまとの交流は今までで一番たくさんできたと思います。

minne のスタッフさんや番組制作会社の方とお話しすることができたのも、貴重な経験になりました。

あっという間の2日間だったな。

それでは、写真と共にイベントについて振り返ってみます♪


今回は、今まで使ってきた什器が勢ぞろいしたディスプレイとなりました(少し買い足しました)。
事前に発送したのですが、一番大きい180サイズの段ボール箱を使いました!

一日目はラッピングなどが間に合わず、お昼頃までセッティングしていました…。
見やすいディスプレイになったかな?


ショップでもおなじみのイヤホンジャック。
一番人気のラベンダー色あじさいのイヤホンジャックは、ここでも大人気でした。


「着物に合いそう」とのお言葉をいただいたかんざし。
この写真は結構お気に入り。


とっても好評だったイベント限定品のピンキーリング。
中でも白が人気で、一日目で完売してしまったほど。

お友達と「どの色にしよう?」とたくさん悩んでくださった女の子たちが印象的です。
こういう光景はリアルイベントでしか見られないから、とても嬉しかったですね!


「朝露ピアス」と呼んでいるこちらのピアスも大好評。
持って行った作品の中で一番高価だったにも関わらず完売してしまいました。

私がびっくりするくらい一目惚れしてくださる方(決断の早い方)が多く、

お客さま「(ピアスに目を向け数秒)これください」
私「えっ、いいんですか」

なんてやりとりもありました…(笑)


「お花屋さんで働いている家族に」とお買い上げいただいたピアス。
喜んでもらえているといいな!


私のブースにいらしてくださったお客さまには
「プリザーブドフラワー、つまり本物のあじさいをコーティングして作ったんです」
と説明させていただいたのですが、

「うそー!」「えっ、本物なの?」「すごい!」

などなど、たくさんリアクションしてくださって嬉しかったです。


このように、本当にたくさんの方と色々なお話しをすることができました。
「やっぱり、Chako の作品を気に入ってくださる方は素敵な方ばかりだ!」と再確認することができました。

もっとたくさんの素敵な作品を作って、もっとたくさんの方とつながれたらいいな、なんて思いました。


お足もとの悪い中わざわざいらしてくださった皆さま、Chako のブースにいらしてくださった皆さま、私とおしゃべりしてくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。

とっても素晴らしい2日間でした…!

No comments:

Post a Comment