Tuesday, February 16, 2016

ヘッダー画像のあじさい

公式発表がまだのようなので詳しくはお知らせできないのですが、
実は来月に大きなイベントが決まっております。
多分、かなりすごいイベントなんだと思います…!
「私なんかが出ていいのかしら」と思いながらも、着々と準備を進めております。

新作用のパーツを仕入れたり、
ショップの自己紹介文を新しくしたり、
ショップカードを新しいデザインにしたり。

そうそう、殺風景だった私のブログ、少し華やかになった気がしませんか?(笑)
ショップカードに使った写真と同じものでヘッダー画像も作ったんです。

この写真で使ったあじさいは全部、作品に使うことができなかったあじさいです。


プリザーブドフラワーそのままの時はキレイでも、
コーティングするとこのように不自然に透けてしまいます。
10個コーティングしたら、7個くらいはこうなるかな。

どのようになるかは一度コーティングしてみないと分からないので、
ひたすらコーティングの毎日です。

葉脈だけがキレイに残るような品種もあります。
確かに、そちらのあじさいの方が簡単にコーティングできます。
でも、私が気に入ったのはこちらの品種のあじさいでした。
小さくて丸っこくて、可愛いなって。

だから私は、これからもこのあじさいで頑張ります^^


そうしてたまったあじさいでこんなに素敵な画像ができました。
努力は無駄ではなかった…!

もっとたくさんたまったら、もっと素敵な画像が作れるかも♪

*****

最近、毎日のようにご注文をいただけるようになりました。
すぐに売り切れてしまう作品もございますが、必ず再販いたしますので
少々お待ちいただけますと幸いです。

嬉しい悲鳴をあげながら、今日もたくさん制作します!

No comments:

Post a Comment